2012年11月21日

インナーチャイルドは何故効果的なのか???

心を強くしていく上で、インナーチャイルドを扱うことはとても効果的です。




インナーチャイルドというと何か怪しい???



とんでも心理療法!?



スピリチャルブームの遺産???



といった感覚の人も多いのかもしれません。




でも、どの心理療法でも、形や名称は違えども、



結局はインナーチャイルド癒しをやっているのです。




インナーチャイルドは、大人なった自分に制限を加えてしまう、



考えや感情のことのです。




認知行動療法では、認知として扱ったり、信念として扱ったりします。



他の心理療法でも、ブレーキになっている感情として扱ったり、



子どもの頃のトラウマやマイナスの出来事として扱ったりします。




結局は大人の自分の中で、今、問題をつくり出しているものです。



それを、インナーチャイルドと呼んでいるのです。




それを、本来の自分から切り離して客観視して、面倒を見て、



成長させていくのです。



そうすることによって、問題に巻き込まれたり、問題をつくりだしたりということが



少しずつなくなっていきます。




最終的には手放して、新たな自分をつくっていくわけです。



これだけではなかなか理解できないかもしれませんが、



本当は体験していただくのがいちばんなのです。




そのワークショップは12月16日に開催されます。

⇒ http://www.sinbiz.jp/workshop20121216/




少し前のインナーチャイルド癒しは、ただ癒すだけで、なかなか前に進む感じが



なかったのですが、ここで紹介していくインナーチャイルド癒しは、



未来をしっかりとつくっていくものです。



是非、ワークショップで体験してみてください。




詳しい内容についてはまた・・・・・・





摂食障害克服カウンセリングのSINBI
http://www.sinbiz.jp/


あなたの人生にHAPPY!を
催眠療法のホリスティックセラピーハウス


2012年11月14日

停滞感から抜けだすには?

どうにも物事がうまくいかない!



同じことの繰り返し!



問題を抱えていて解決の糸口が見つからない!




そのような停滞感からどのように抜けだせばいいのか?




そのための方法としていくつかありますが、



ひとつは、見る視点を変えてみるとうこと。



よくやるのは、高い位置に自分が登ったとイメージして自分自身を見下ろし



てみるという方法。俯瞰や鳥瞰してみるということ。



あるいは、問題をすべて解決した未来の自分になりきってみるという方法。



未来の自分になりきって、その未来の自分から過去の自分を見てみる。



また、これもよくやりますが、立場を変えてみる。



もし、問題となっている相手がいるのであればその相手の立場になったと



イメージして相手になりきって感じてみる。



などなどイメージを使って視点を変えていきます。



すると不思議と解決策が浮き上がってくるものです。




あと、もうひとつの方法として、



その問題の解決を邪魔しているものを見つけていくという方法です。



問題の多くには、その解決を邪魔している無意識の信念があるものです。



それにまず気づいていくことがとても大切です。



そこは無料小冊子もご覧ください⇒  http://www.sinbiz.jp/happy/



多くは、心の悩みやストレスとして感じているはずです。




自分の問題解決を阻んでいる無意識の信念です。



それを知るためのワークショップもあります⇒ http://www.sinbiz.jp/free/




停滞から抜け出すには、邪魔をしている無意識に気づいていく。



そして、その邪魔している信念を書き換えていく。




これらは、インナーチャイルドの癒しでもあります。



子どもの頃に形成されて、大人になっても引きずっている



役に立たない信念を抱えた子ども・・・・・



このインナーチャイルドを癒して、役に立たない信念は書き換えて、



成長させてあげなければいけません。



その上で、今の問題に向き合い解決していく。



そうして、あらたな未来の自分をつくっていきます。



そのためのワークショップは12月16日に開催されます。

⇒ http://www.sinbiz.jp/workshop20121216/




物事がうまくいかない、問題が解決できないといったような場合には、



このインナーチャイルドが邪魔している場合がよくあります。



癒すだけではなく、ちゃんと信念を書き換えて今の問題を解決するところまで



やっていくことがとても大切です。






摂食障害克服カウンセリングのSINBI
http://www.sinbiz.jp/


あなたの人生にHAPPY!を
催眠療法のホリスティックセラピーハウス

2012年11月11日

自分の仮面を知ると人生がうまくいく

何か物事がうまくいかない!



どうしても同じ悪いパターンを繰り返してしまう!




そのような場合には、あなたが気づいていな仮面の信念が

無意識の内に影響していることがよくあります。



この仮面とインナーチャイルドは同じものです

昨日紹介したインナーチャイルド癒しも見てみてください。

http://www.sinbiz.jp/workshop20121216/




よくある仮面の信念としては、




“イイ子”



が多いと思います。




”イイ子”にしていればすべてがうまくいく!



といった信念。




このような仮面の信念、本人はあまり気づいてない場合が多いようです。

それは子どもの頃からあたり前の事になっているから。



それは、子ども頃に形成された信念によって形づくられています。



イイ子でいるという子どもの頃は役立った信念も大人になった

あなたにはマイナスにしか働かないことがよくあります。


例えば、

我儘を言わずにイイ子でいれば、

お母さんはご機嫌で、褒めてくれるし家族が

平和でいられるといった信念。


これを大人になって仕事を始める年齢になって

も同じようなことをやっていると大変なものです。



家庭でやっていたことを外の世界でも無意識のうち

に同じパターンでやってしまうことがよくあるのです。


ノーが言えずに何でも引き受けてしまって、

いつもモヤモヤ・イライラしている。


本当はこんなことしたくないのに!!


やりきれない仕事を抱え込んでしまってもうダメ!!




などなど・・・・困ったものです。




そのような人のための入門セミナーがあります。



なにかうまくいかない!



いつもモヤモヤ・イライラしている!



それは、あなたの役に立たなくなった仮面の信念のせいなのかもしれません。


今回のセミナーでは、人生を制限している信念を見つけて解除する
方法もお伝えしていきます。



また、無料資料にも沿った解説をしていきます。
無料小冊子はこちらからダウンロードできます。
⇒ http://www.sinbiz.jp/happy/



摂食障害についてはこちらの無料小冊子をどうぞ。

http://www.sinbiz.jp/freehandbook/




「心を強くする入門セミナー」

〜自分を制限する仮面の信念を知る〜

仮面の持っている思い込みである信念が人生に
影響を与えています。
今回は、その人生を制限している信念=コアビリーフ
にアプローチしていきます。



開催日時:11月25日(日)



以下のような内容になります。
・ストレスケアの考え方
・心を強くするための基本
・自分を制限してしまう心の傷と仮面・仮面の抱える信念
=コアビリーフを知る

詳細お申込みはこちらから⇒ http://www.sinbiz.jp/free/







摂食障害克服カウンセリングのSINBI
http://www.sinbiz.jp/


あなたの人生にHAPPY!を
催眠療法のホリスティックセラピーハウス

2012年11月06日

究極の心を強くする方法

長年、心理療法に携わってきて、




改めてインナーチャイルド癒しが究極の




”心を強くする”方法だと思っています。







インナーチャイルドというと何か怪しげなセラピーという




イメージがあるかと思いますが決してそのようなことはありません。




世界的に認められている認知行動療法の最新の技法であるスキーマ




療法では、インナーチャイルドワークを中心に扱っています。







基本的には、




過去の問題を解決する、認知を変える、今の自分を変える、




ということをやっていきます。







そこで大切なのが、本来の自分とインナーチャイルドを切り




離していくということです。




うつ病や摂食障害や様々な依存症というのは、このインナーチャイル




ドに本来の自分が飲み込まれてしまっている状態です。




そこは、詳しく小冊子にまとめてありますので是非ご覧ください。

⇒ http://www.sinbiz.jp/happy/   仮面とインナーチャイルドは同じものです。







しっかりとコアの自分を取り戻して、インナーチャイルドから離れて




大人の自分としてインナーチャイルドの面倒をみていくことができる




ようになることが大切です。







そのためのワークショップが、今回はじっくり1日かけてマスター

できる形で開催されます。







【開催内容】


〜ネガティブな感情を解放して未来へ〜
“インナーチャイルドの癒しと赦しと統合のワークショップ”
開催日時:2012年 12月16日(日)10:00〜17:00
参加費:7,000円(事前振り込み)
場所:東京都渋谷区道玄坂 渋谷駅から徒歩5分
内容;インナーチャイルドを癒して統合していくためのワーク。


✓基本的なリラックス法、メディケーション法


   ✓本当の自分と繋がる


   ✓自分の考え・感情・欲求と問題の明確化


   ✓インナーチャイルドの召喚


   ✓インナーチャイルドの追体験


   ✓インナーチャイルドの癒し


   ✓インナーチャイルドの書きなおし


   ✓過去の赦しと解放


   ✓インナーチャイルドの統合


   ✓未来の自分の再構築


もっと詳しくはこちらをご覧くださいhttp://www.sinbiz.jp/innerchild/


ペアワークで進めていくので自分のペースで充分な体験が可能です。
講師 : メンタルオフィスSINBI
     代表 福山 裕康


ヘルスカウンセリング学会公認 心理カウンセラー
     NLP(神経言語プログラミング)プラクティショナー
     米国催眠士協会(National Guild of Hypnotist)認定セラピスト
     WEB URL http://www.sinbiz.jp



締め切り:2012年12月10日(月)
     定員10名に達し次第締め切らさせていただきます。





詳細・お申込みはこちらから↓↓↓



http://www.sinbiz.jp/workshop20121216/







摂食障害克服カウンセリングのSINBI
http://www.sinbiz.jp/


あなたの人生にHAPPY!を
催眠療法のホリスティックセラピーハウス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。